2004年02月12日

M-N-N I

 例の奴らの心と心を結ぶ愛の糸電話誌

 (M-N-N I p.1、"マンボノートネットワーク I
           ~一浪ニッサン今ならブルゾン大当り(ウソ)~"、Mノート編集部)


 糸電話というのがこのノートを象徴している。結局前回提唱されたC計画ではなく、今
までのようにノートを各地に回して書き込んでいく形式が採用されたのだ。一本線の動き
しかしないので、いったんノートが手元を離れると次に回ってくるのはいつのことか分か
らないのである。しかしこれがこのノートの味ではないかなと思う。
 各地に回す必要があるというところから、ここでローテーションが復活した。


 ☆ローテーション
 東京 本部:Lee → Ko様 → 綾重
   ↓
 京都 支部:Mg☆
   ↓
 福岡 支部:Aki. → NFLC → ちぇ
   ↓
 鹿児島支部:土御門 ⇔ BK
   ↓

 (M-N-N I p.1、"マンボノートネットワーク I
           ~一浪ニッサン今ならブルゾン大当り(ウソ)~"、Mノート編集部)


 以前も書いたように現在鹿児島支部は一人もおらず、福岡が最大勢力となっている。ま
た東京支部にこの年(メンバーのほとんどが浪人生活に突入したこの年)一年の浪人期間を
経てみごと某東京にある旧帝国大学に合格したこうよかなたさんが復帰した。そして自己
紹介欄を見ると、

☆自己紹介欄
瓜売り・LeeAki
こうよかなたNFLC
ナイルの娘BK
(さちを:本名)土御門
Mg☆憂宴帝

 (M-N-N I p.3、"目次の続き&自己紹介"、Mノート編集部)

 増えている。こうよさんの部屋に寄生している娘さんが新たに加わっている。
 「新しいM(マンボ)仲間」が久々に増えた、ように見えるが、実際のところナイルの娘さ
んを初めて見たのはどぎょを見るよりも前であったりして、実際は「身内」の範疇に入る人
なので相変わらず閉じた仲間関係である。

 ここで各メンバーの相互関係(馴初め(?))を図に示して書いてみようかと思ったが、よ
く分からない所もあるし、問題になりそうな所もあるので止めておく。
 たとえばMg☆、ちぇ等のお絵かき仲間にLeeが「プロトタイプ嫌絵」で仲間に加わったと
か。さちを―NFLC間は「MSX仲間」であったり。LeeとNFLCは同じ小学校出身だったり(お
父さんがたも同じ小学校)、でも小学校のころはあまり親しくなかったようだが。実のと
ころLee、BK、さちを、Mg☆、ちぇ、Pは同じ塾の出身なので顔見知りの関係なのである。

 そういった関係でいうと唯一の上級生こうよさんとの最初の繋がりは、「ラジオ」である。
Leeやさちをたちは田舎の中学生らしくラジオのローカル番組に投稿をしていたりしたの
だが、そこで面白いネタで大活躍していたのがこうよさんであった。高校に進学したらこ
うよさんが同じ文芸部だったりして親交が深まり、初期Mノートメンバーにもなったりし
たのだ。ナイルの娘さんは公開生放送のラジオに集まる人だったのでその当時みていたの
である。

 また自己紹介欄にはないが今回から福岡支部:Petitが参加。これで現MNNメンバー
が揃ったことになる。

 今回ルール変更があり、「万一の混乱」もないだろうと「本名は別に出してもかまわない」
ということになった。なったとたんにいきなり自己紹介欄に本名で書くさちを。もちろん
この時限りであったが。今回から自己紹介欄がイラストを書くスペースと、文字を書くス
ペースに分かれなくなった。

 M-N-N Iの巡回期間は95/04/21~95/11/20。全国を回ったわりに意外と短い。
 東 京:04/21~05/21頃、09/08~11/頭(?)
 京 都:05/25~06/04、11/15~11/20
 福 岡:06/10~07/末
 鹿児島:08/03~08/18
 ノートの移動がゆっくりになったので一人が連続して書くことが多くなった。そのため
"☆各個人のページ数"はなくなり、"☆INDEX"と名前を変え、各支部で各人が何ページか
ら何ページを書いたかとページ数の合計を各システムに変わった。

 うまく回り始めたかに見えたM-N-Nであったが、次回早くも問題が発生してしまうので
あった。

(2000/10/23)

Posted by sachiwo at 2004年02月12日 06:41
Comments

说道:I wish to show my appreciation toradws the writer simply for rescuing me using this particular environment. Right after exploring through virtual reality and coming across tricks which are not advantageous, I considered my complete life has been done. Existing without the presence involving answers on the difficulties you might have solved all over the article is often a critical scenario, as properly as ones that might have inside a negative approach affected our career if i hadn't discovered your blog. Your main training as well as kindness in taking care of all locations was very useful. I'm not sure what We would've done if i had not necessarily discovered a real thing such as this. I am capable of at the moment look forward to my personal future. Thanks for your time quite definitely for your reliable and sensible manual. I will not be reluctant to propose your internet site to anybody who requires and wants direction concerning this matter.

Posted by: Fingal at 2014年03月05日 16:41
Post a comment









Remember personal info?