2004年02月09日

Mノート III

 ○あーあ、早くかきてーよー。                 by BK '92 11.30

 (MノートIII p.78、"マンボノートIII「目安箱」")

 いきなり罰を食らった人物がバレバレ。
 そう、I、IIで、

 独走(暴走ともいう)

 (MノートIII p.78、"マンボノートIII「目安箱」")

 したためにBKは、

 "(レギュラー陣の内の)誰か三人が(トータルで)20ページを超えるまで書/描いてはいけ
ない"という罰則(?)を強いられて

 (MノートIII p.41、"Mノート人気倍増計画~某S・M2年目突入決定記念~"、Mノート編集部)

 しまったのだ。同ページで新たにこの罰が終了したあとには「最大較差5ページの規則」
=「(トータルで)最多の人と最小の人との差を5ページ以内に保つ」が設定された。
 ではここまでの"各個人のページ数"のトータルを見てみよう。


Lee羅斗矩THE-ZEN
PROJECT
BKMg☆Aki時津風Ko様
16 1416231613126
 (MノートIII p.1、"マンボノートIII~ルール説明~"、Mノート編集部)
 これはやはり独走といえる結果であろう。
 このあたりから実際はどんなに忙しいのだとしても、「BKは暇」というパブリックイメー
ジが生まれたのではないかと思う。実際は時間を作るのが上手いだけなのかもしれないが。

 さてこのノートの正式名称(?)は

 ○・○ー○文芸部&美術部 高1ABC部員(一部除)専用心の通信誌

 (MノートIII p.1、"マンボノートIII~ルール説明~"、Mノート編集部)

である。高1ABCに限定している=どぎょは入っていない、ということを示している。
 ○・○ー○の高校になって編入してきた生徒の一年時のクラスはDEなのである。この
ときはまだどぎょの存在は未知であった。

 前回のIIは「長く続いた」と編集長も言っているように予想を越えて埋めるのに約三ヶ月
かかった。このノートはどうであるかというと、92/10/21~93/03/02までかかっている。
やはり学年が上がって忙しくなったのではないかと思われる――が、このあと卒業までに
4冊のMノートができることを考えればそういうわけでもないらしい。

 ではここで今回の"☆自己紹介欄"に載っている人物を紹介しよう。

P.N. 自画像などは省略 
瓜売り・Leeこうよかなた
AkiMg☆
羅斗矩(無)THE-ZEN PRO.
BKJ-T-Fairwind 時津風

 (MノートIII p.3、"☆自己紹介欄")

 欄自体が少なくなっている。これは前回のノートよりページ数が増え、―目次―がこの
欄を圧迫したからが、しばらくの間メンバーは増えないので拡大する必要もなかった。
 また嬢から瓜売り・Leeに、羅斗矩が元通りに、時津風が英字表記になっている。Mg☆
もMg☆だけにもどって一安心。

 このノートから始まった企画としては、「GURPS PROJECT」と「T計画」である。GURPSの方
MONDの外伝第二部が終了するまで断続的に継続していたが、「T(テーマ)計画」の方
はあまり持続はしなかったようだ。この時作られたTファイルは写真集とともにMog所有
だと思われる。

 実はこのノートは内容の方が問題があって面白いものが多いのだが、いろいろ許可を取
らなくてはいけないので今回は省略する。

(2000/10/18)

Posted by sachiwo at 2004年02月09日 07:36
Comments
Post a comment









Remember personal info?